2010年4月24日土曜日

via YouTube

下記のチャートから、YouTubeで聴ける曲を。

お馴染み朝方クラシック、Grace Jones "La Vie En Rose"のインストを高速化したRe-Edit。最初はなんとも言えない居心地の悪さを感じたものですが、聴いてるうちにだんだんとクセに……。

Shimmy Sham Sham 002



実の兄、Paul Kalkbrennerとの共作シングル"Sky & Sand"でも渋い歌声を披露していたFritz Kalkbrennerの新曲。センチメンタル&トランシーで良い曲です。

Fritz Kalkbrenner - Last Call



そして三曲目にしてチャートから脱線。時流とは関係無く最近よく聴いているユーロ/ハイエナジーからこの曲を。 "Holiday Rap"をカヴァーするMel & Kim、みたいな雰囲気で最高に好きです。3分あたりから始まるピアノで毎回昇天。

Clio & Kay - Keep On Dancing



そして続けて聴きたいのがこんな曲。当時はポスト・マドンナとも評されていたとか。なかなかの個性的な顔立ちですが……。Reginaの"Baby Love"とか、Stephen Brayっぽい感じですね。実際はThe Limitのダンスクラシック、"She's So Divine"のカヴァーです。

Ceejay - He's So Divine



0 件のコメント:

コメントを投稿